2016年5月29日

5月29日(日) 徳島市壽量寺 開基400年記念「まちのお寺の感謝祭」

カテゴリー:

日時:5月29日(日) 11時~16時
場所:〒770-0909 徳島県徳島市寺町10番地 日蓮宗壽量寺境内

徳島県の壽量寺さんの開基400年記念「まちのお寺の感謝祭」のお手伝いに参加したよ~。2日間でいろんなイベントが催されたんだ。

徳島市壽量寺 開基400年記念07
餅つき保存会のメンバーと子どもたちと一緒に400個の紅白のおもちをついて来場者に振る舞ったんだ~。
ぼくもお餅つきに参加させてもらったよ! うんしょうんしょ! けっこうたいへんだったけど、みんなと一緒にできて、本当に楽しかった!

徳島市壽量寺 開基400年記念01

徳島市壽量寺 開基400年記念10

徳島市壽量寺 開基400年記念03

 

 

 

 

 

 

徳島県阿波踊り協会所属の人気有名連「悠久連」の演舞や、四国大学の学生たちのジャグリング、屋台や楽しいコーナーがたくさんあったよ!
阿波踊り、応援してたら、体がついついリズムにのっちゃった~。

 

徳島市壽量寺 開基400年記念04

徳島市壽量寺 開基400年記念08

 

 

 

 

 

徳島市壽量寺 開基400年記念09徳島市壽量寺 開基400年記念02

 

 

 

 

 

感謝祭は、これまで歴史を築いてきた人たちへの感謝を伝えようと企画されたんだよ~。

徳島市壽量寺 開基400年記念06徳島市壽量寺 開基400年記念05