2016年9月28日

江ノ島駅前に登場~! 寺マルシェのお手伝いの巻!

カテゴリー:

本山龍口寺さんで行われた檀信徒信行講習会&寺マルシェのお手伝いに行ってきたよ~。
地域の方たちや普段お寺に来ない方たちにもお寺に足を運んでもらって、もっとお寺を身近に感じてもらいたいと寺マルシェが開催されたんだよ。地元神奈川県で人気のお店が出店するよ! 三崎マグロラーメンズ、新鮮な野菜や加工品、茅ヶ崎メンチカツなど、グルメがいっぱい!地元の名物やお総菜のお店がたくさんでたんだよ~。ぼくは、青年会のお兄さんたちといっしょに江ノ島駅前で、いっしょにお写真撮ったり、チラしの配布をお手伝いしたよ~♫

h28-9-28%e3%81%93%e3%81%9e%e3%81%86%e3%81%8f%e3%82%93%e9%be%8d%e5%8f%a3%e5%af%ba%e4%bf%a1%e8%a1%8c%e4%bc%9a    江ノ島駅前でぱしゃり!

講習会では、熊本地震での災害の現場からのお話しを聞いたり、仏前結婚式(模擬)を見学したよ〜。平成32年には「龍口法難750年」のご正当を迎えるので、これからいろいろな催しものが行われる予定だよ。