2016年10月8日

身延山久遠寺さんの御会式に行ってきたよ!

カテゴリー:

山久遠寺さんの御会式に参加したよ~!
まずは、身延山高校茶道部のみんなのお茶席にらんにゅう~?!img_6594 img_6492
ぼく、お菓子やお茶を上手に運べないから、特製のこぞうくん飴を「どうぞ!」ってあげたんだ~。お手伝いできないけど、ありがとうっていって、お菓子とお抹茶をごちそうになったよ~。みんな、とーっても美味しそうに頂いてたよ。甘いお菓子はやっぱりいいねぇ~。

img_6570 お数珠直してあげる~

img_6638

 

ハイターっち!

 

 

 

 

 

お仕事場、おじゃましまーす! うわ~! みんな、いっしょうけんめいお仕事しているね~。お邪魔しました~♡

img_6720 img_6728

 

ぼくも、まといの準備しなきゃ! 行ってきまーす♡

img_6758 img_6764 ちびっ子も参拝!

夜の万灯奉納式が始まったよ~! ぼくも、一緒に参加! ほんと、みんなかっこいいな~

img_7534          img_7525