日: 2016年10月28日

2016年10月28日

市川市本光寺さんの「木魚のぽっくん」と初コラボ~でdeわーい!

カテゴリー:

千葉県市川市の本光寺さんのキャラクター「木魚のぽっくん」と初コラボ撮影会&お会式のお手伝いに参加してきたよ~。みんなに、ご紹介するね!

_img5595  _img5589

おなまえは、「木魚のぽっくん」です!
ぽっくんは、みんなの心を大切に、いつもみんなの幸せを願って本光寺さんで待ってるよ。みんなもぼくの大切なお友だち、応援してね~!

_img5553      _img5549

日蓮聖人さまの前で! うれしいな~

木魚のぽっくんは、優しいだけじゃなくて、悪いことをした人には、ちゃんと叱るんだよ!
ご住職が悪いことしちゃったから、めっ!てしているんだよ~ ごめんなさい!

_img5638

ぽっくんは絵本も出しているんだよ! すごいな~。ぽっくんをもっと知りたいお友だちは
http://www.honkouji.com/info/pokkun/index 
をちぇきら~!