2016年12月1日

石巻市の織音さんに静岡東部の大きい副長さんと訪れる!

カテゴリー:

12月1~2日、静岡東部さん主催で行われた護法大会(11月27日開催)に協力してくれた宮城県石巻市の織音さんに、いっしょにお礼に行かせてもらったんだよ~。織音さんは身体障害者の方や知的障害者の方たちが安心して暮らせる場所を作ろうと、自由な発想の能力や特色を生かせる「さをり織り」を広めているんだよ~。東日本大震災から5年以上過ぎて少しずつ復興しているけれども、まだまだみんなの暖かい支援が必要なんだ。

今回、静岡東部さんの護法大会でさをり織りの商品が記念品として配られて、とってもみんな喜んでたんだ~。その作成のお礼とご報告に、副長さんと行ったの~。ほんとうに暖かく迎えてもらったよ。

とってもすてきな「さをり織り」、みんなも知ってほしいな~。

p1020402   p1020414

その様子が掲載されているので、是非、読んでね~♡

%e5%ae%97%e5%8b%99%e6%89%80%e9%80%9a%e4%bf%a1

PDFはここ↓ 大きい画面で見やすいよ!

%e5%ae%97%e5%8b%99%e6%89%80%e9%80%9a%e4%bf%a1http://静岡中部さん通信!