2017年2月4日

南アルプス市の成妙寺さんde豆まき~!

カテゴリー:

山梨県南アルプス市の成妙寺さんで経石寺さんのみんなと一緒に節分会があったんだよ~!ぼく、お手伝いに行ってきた~。豆まきの前には追儺法要が行われて、ご住職さんたちが一生懸命みんなの幸せを祈願したんだよ~。「自分の中の鬼や魔を払って、明日からまた元気に笑顔でがんばろう」ってお話しに、ぼくも、良い言葉だなぁと思って、うなずいちゃった~。

2M5C0440

豆まきでは、ぼくも一生懸命にみんなに福を届けたよ~! 楽しかったねぇ。檀信徒さんはもちろん、近所の人や子どもたちもたくさん来て、すっごく賑やかだったよ~。みんなと福を分け合って、幸せだなぁ~

2M5C0522   山三170207 (2)

その後は、音楽ユニット夢浪漫さんのお寺でライブ! ぼくも知ってる曲がたくさんで、ついついダンスしちゃったよ~。お寺って、笑顔がたくさんもらえる場所だね~。

2M5C0630   2M5C0642

2M5C0333
みんなに! 福はうち~!