2017年2月11日

寺子屋道場 in 茂原市妙源寺さん!

カテゴリー:

茂原市妙源寺さんの寺子屋道場「餅つき大会&昔遊び体験」にお邪魔したよ~! みんなでいっしょにお餅ついたんだ~。昔ながらの臼と杵を使って、おいしいお餅をついたんだ~。みんな、上手にお持ちついてるでしょ?

IMG_3314  IMG_3312

つきたてのお餅、おいしくって、ほっぺたおっこっちゃったよ~。みんなで協力しないとつけないから、みんな仲良くさんだよ~♪

ぼくも挑戦したよ~! 重い~っ      IMG_3319

昔体験遊びでは、コマやベーゴマ、竹馬、パチンコなど、みんなで一緒に遊んだんだ~。おじさんやおばさんたちも、懐かしい~って、みんなでとっても楽しんでたよ~

IMG_4872  IMG_3310

なーんと、当日の様子が千葉日報さんの記事でご紹介されました~! ぼくもちゃっかり写ってるでしょ? わーい!

もちつき大会千葉日報