日: 2017年4月8日

2017年4月8日

六本木をずんずん歩いたよ~! 港区法典寺さんの花まつり♫

カテゴリー:

港区の法典寺さんの花まつりのお手伝い!

桜さん、こんにちは!
桜さん、こんにちは!

境内では、野点も、ぼくもお手伝い!(のポーズ!)

IMG_3863
お菓子です。どうぞ~!

 

芋洗坂で呼び込み中~
なんでか、みんなぼくの顔見て笑うんだ~

わぁ!ここがぎろっぽん~?
わぁ!ここがぎろっぽん~?
IMG_3910
ろーぽんぎの町をずんずん歩くよ~! うわぁ。都会だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木駅前で宣伝中だよ~
ねえねぇねぇ、お姉さん、ぼくとお寺でお茶のんでかない?
なーんちゃって! でも、お寺で楽しいイベントあるから、ぼくといっしょに、あそぼ

IMG_3912
ずんずん、ずんずん

IMG_3929

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3919
六本木駅前だよ~ すごいなぁ~
IMG_3874
花まつりの法要も!
IMG_3925
琵琶だ~。すてきだぁ。
2017年4月8日

烏山仏教会さんの花まつり!

カテゴリー:

わーぷ! わーい!
烏山(からすやま)仏教会さんの花まつりのお手伝いで玄照寺さんに行ってきたよ〜!
烏山には、各宗26ヵ寺のお寺さんがあって、毎年、みんなで花まつりを開催しているんだよ〜。すごいね〜。お釈迦さまのお誕生日の法要では、みんなでお祈りしてお祝いしたんだ〜!

ぼく、お稚児行列に参加させてもらったんだ~。 かわいいお稚児さんとぱちり!

写真 2017-04-08 20 43 13
とってもすてきでしょ~!

境内では、わた飴やヨーヨーすくいの屋台や、バルーンアートと手品ショーもあって楽しかったよ〜。
桜さんも、とってもキレイに咲いてて、みんな、とっても喜んでたんだよ~

写真 2017-04-08 15 58 20
ぞうさん、こんにちは!
がっしょう~