日: 2017年4月16日

2017年4月16日

伝統ある法華千部会のお手伝い!in広島県福山市

カテゴリー:

広島県福山市の常國寺さんの法華経千部会のお手伝いに行ってきたよ~!

DSC02567
常國寺さんの千部会は明治12年に始まって、今も5日間行われてるんだよ。ぼくは、4日目の「平和祈願・報恩天童音楽法要」のお手伝いをしたんだよ〜。かわいいお稚児さんの行列に一緒に加わったんだ~! どう? ぼく、先導したんだよ。みんな、こっちだよ。うんしょ、うんしょ!

みんなぁ、ぼくについてきて~
みんなぁ、ぼくについてきて~

法要前には、ぼくもお釈迦さまに甘茶を注いだよ~。
おしゃかさま、お誕生日、おめでとうございます~!

DSC02566
法要では、みんなの健康と学業増進のご祈願がされたんだよ~。

みんなぁ、お疲れさま。今日は、ありがとう~
みんなぁ、お疲れさま。今日は、ありがとう~

みんな、元気に大きくなってね!