2017年5月9日

山梨妙善寺さんの花まつり! バルーンアート、楽しかったねぇ

カテゴリー:

山梨県南アルプス市の妙善寺さんの花まつりのお手伝いにお邪魔してきたんだよ~。近くの園児たちとみんなでお祝いしたんだ~。お釈迦さまに、みんな一生懸命甘茶をかけていたよ~!お釈迦さま、すっごくうれしそう~。みんな、元気にすくすく育つよ!

はーい! みんな、ならんでね~
よいしょ!よいしょ! 気をつけて階段のぼってね
よいしょ!よいしょ! 気をつけて階段のぼってね

 

 

 

 

 

 

記念撮影とりますよ~! みんな、準備はOK?

ないない、ばぁ!
ないない、ばぁ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

次はお楽しみのバルーンアートだよ! ゆっぴーさんっていうんだよ!

なにができるのかなあ わくわく わくわく
なにができるのかなあ
わくわく わくわく

 

風船がお人形さんになって、動いたよ! みんな、近くで見てみて~
風船がお人形さんになって、動いたよ! みんな、近くで見てみて~

 

 

 

 

 

 

 

何十年も続いてる地域の子どもたちが参加する花祭り。大人になっても、遊びにきてね!

お釈迦さまにありがとうって伝えると、とっても、元気になれるんだよ!