2017年6月10日

鴨川の11か寺のお寺さんの報恩講に参加したよ~

カテゴリー:

今年で67回も続いている千葉県鴨川の「報恩講」の報恩法要のお手伝いに参加してきたよ~! 報恩講では、いろいろなことに感謝して、大切な人たちの幸せをお祈りするんだ~。今年にのテーマは「はぐくむ~共に生きる」。みんなで、報恩法要をしたんだよ~

ダウン症の書家として大活躍している、金澤翔子さんの書道パフォーマンスがあって、みんな、とっても感動したんだよ~

そのあと! マイケルジャクソンの「ビート イット」のノリノリのミュージックにのせて、ぼくとご住職&南房総の小学生のダンスグループのひまわりキッズさんたちとダンスして、盛り上げたんだ~。みんな、とっても上手! ご住職さんも、おつかれさま~♫

みんなぁ、レッツだんしんぐ!
                   みんなぁ、レッツだんしんぐ!
みんな、上手だねぇ
 みんな、上手だねぇ

 

えぶりばでぃー、れっつ、かもーん!
えぶりばでぃー、れっつ、かもーん!