2017年8月6日

大宮青山苑さんの盂蘭盆施餓鬼会8月のお手伝いの巻

カテゴリー:
埼玉県上尾市の大宮青山苑さんの8月盂蘭盆施餓鬼会のご供養のお手伝いに行ってきました~。ぼく、みんなにご挨拶して、霊園オリジナルうちわとポケットティッシュを配ったよ~。
当日は、たくさんの方がお参りにきてくれたんだよ! みんな、ご供養したい心は昔も今もかわらないんだね~

 

暑いなか、ようこそ! いっしょうけんめい、お祈りしようね~
暑いなか、ようこそ! いっしょうけんめい、お祈りしようね~
もうちょっとで始まるね! 
もうちょっとで始まるね!
みんなでぱしゃり
お焼香はこちらですよ~。
お焼香はこちらですよ~。

夕暮れの、薄暗い時間に灯籠に明かりを灯して、お施餓鬼法要とご祈祷が行われたんだよ。とっても幻想的で、ご先祖さまもとってもお喜びだなあ~って思ったよ!