日: 2017年9月4日

2017年9月4日

青森青年会主催の「日蓮宗和讃大会」!

カテゴリー:

青森県の青年会さん主催の「日蓮宗和讃大会」が今年も開催されたよ〜! ぼく、今年もみんなに会えて、とっても嬉しい!

日頃、練習を重ねてる「和讃」を奉唱し、コンクール形式で作法や奉唱等を審査するんだよ! 和讃は、心さまに心を捧げるんだよ。「一に信心、二に精進、三に素直さ、四に和合心」という和讃の精神を伝えてるよ!当日は、和讃を取り入れた和讃法要も行われて、東日本大震災犠牲者追悼の祈りを捧げたよ。

ぼくは、和讃はまだ練習中なので、みんなをお出迎えしたよ!

みんな、がんばって! フレーフレー!!
みんな、がんばって! フレーフレー!!
会えて、うれしいね~
会えて、うれしいね~

表彰式のお手伝い! ぼく、全員に金メダルあげる!

ぼく、感動したよ! おめでとう~♫
ぼく、感動したよ! おめでとう~♫

みんな心を合わせて奉唱する姿、ぼく、とっても感動したよ〜

いつか、ぼくも一緒に和讃の仲間に入れてね。