日: 2017年9月28日

2017年9月28日

国内初! 降誕800年記念大会が山静教区で!のお手伝いの巻

カテゴリー:

9月28日に、国内初の日蓮聖人降誕800年記念大会が山静教区で行われて、ぼく、身延山久遠寺さんに、お手伝いに行ってきたよ~!
当日は、雨も心配されたんだけど、みんなのお祈りの力で、法要前には小雨になって、万灯行列や青年僧の行脚など、みんな一生懸命に報恩感謝のお祈りを捧げたよ。

ぼくも、いっしょに合掌したよ!
ぼくも、いっしょに合掌したよ!
IMG_5878
青年会のお坊さんが行脚をして、みんなにお題目を届けたよ!

みんなの一生懸命なお祈りの姿に、ぼく、とっても感動して、とっても幸せいっぱい! ぼくも、一生懸命、お祈りしたよ。

万灯行列で法要に向かうよ!
万灯行列で法要に向かうよ!

IMG_5944

本堂にいっぱい! みんな、もうすぐ始まるよ~

天井の龍画が幻想的だね~
天井の龍画が幻想的だね~

IMG_6314

これから、全国で教区大会が行われるよ。みんなと一緒にお祈りできること、ぼく、いまから楽しみにしているね!
待ってるね~。

ぼくの焼き印入りの「こぞうくんのみのぶまんじゅう」はいかがですか~
ぼくの焼き印入りの「こぞうくんのみのぶまんじゅう」はいかがですか~ ぼくも宣伝活動のお手伝い!