日: 2017年10月8日

2017年10月8日

佐賀県等覚寺さんで市民ミュージカル!

カテゴリー:

佐賀県等覚寺さんで開催された、市民ミュージカル劇団の多久ミュージカルカンパニーさんの第7回定期公演「いのちに合掌~林姫哀話」の公演のお手伝いに行ってきたよ~!

IMG_3364   IMG_3362

等覚寺さんが勧請している西の原大明神さまにまつわる伝説をミュージカルにして境内で奉納上演されたんだ。約250年前、悲恋から非業の死を遂げた林姫の霊を日護上人という偉いお坊さまが救われて、依頼、安産の神、子どもたちの神様として、信仰を集めているんだよ。

2日間で、たくさんのお友だちが見に来てくれたんだよ!

132

お寺の境内で、とっても幻想的な雰囲気でしょ!

IMG_7650   IMG_7656

IMG_7658

みんなで作り上げた、ミュージカル、次はぼくも参加したいな~。 たくさんのご縁をありがとう~!