日: 2017年11月11日

2017年11月11日

寺フェス in YOKOHAMAのお手伝いの巻!

カテゴリー:

「お寺を楽しむ、寺フェス in YOKOHAMA」が東急東横線の「妙蓮寺」駅前の妙蓮寺さんで開催されました! お寺ってみんな、どんなイメージをもっているかな? 怖いとか、入りにくい? 実はそんなことないんだ~。いろんな人との生きたつながりが持てるすてきな場所なんだよ。ぼくは、そんなお寺の魅力をお伝えしたいんだ。

DSC_0115 DSC_0116

音楽イベントやヨガ、水行体験、お坊さんカフェや仏前結婚式などたくさんあったんだよ~。音楽、ぼく、だーいすきで、ぼくものーりのり! だんしんぐひーろー♫

DSC_0257
かっこいいな~♫
いえーい!
いえーい! れっつ、だーんす!

飲食・販売ブースもいっぱいあって、どれも美味しそうで、とっても楽しいかったよ~。

生レモンスカッシュ…じゅるる
生レモンスカッシュ…じゅるる

DSC_0208 DSC_0209 DSC_0210 DSC_0211 DSC_0214 DSC_0215

バルーンアートも大人気!
バルーンアートも大人気!
手作り腕念珠に挑戦! 最後は一緒に合掌したよ!
手作り腕念珠に挑戦! 最後は一緒に合掌したよ!
焼きとおもろこし… 食べさせてくれるの?
焼きとおもろこし…
食べさせてくれるの?

ほかにも、七五三や仏前結婚式、写経などたくさんイベントがあって、5000人のお友だちが来てくれたんだ。みんな、とっても笑顔で、ぼくもとっても嬉しくなったよ。みんなが仲良く幸せがいちばんいいね!

イベント前には青年会のお兄さんが一生懸命チラシを配っていたんだ。ぼくも、お手伝いしたよ! みんな、お疲れ様~

IMG_2395
こんにちは!
こんにちは~
みんな、遊びにきてね~!