日: 2018年2月3日

2018年2月3日

身延山久遠寺さんで「福はうちー!」

カテゴリー:

今年は3箇所にワープだよ~!

身延山久遠寺さんでも、盛大な豆まきが行われたよ~ 法要では、県内の80人のしゅほっしさんの大迫力のご祈祷が行われたんだよ! みんなに福が届くよう、心をこめて、お祈りしてくれたよ!

IMG_5977

IMG_5971

参加者もいっぱいだねぇ
IMG_6146
みなさん、こんにちは~! ぼく、こぞうくんです
ほっすさまのそばで、ドキドキだよ~!
ほっすさまのそばで、ドキドキだよ~!
福はーうち!
福はーうち!
門前の若松屋さんに、ぼくがいっぱい! うれしい~
門前の若松屋さんに、ぼくがいっぱい! うれしい~

IMG_5986 (1)

2018年2月3日

池上本門寺さんの節分会で「福はうち~!」

カテゴリー:

池上本門寺さんの節分会に行ってきたよ~!

ぼくも裃(かみしも)つけてもらったよ。かっこいいでしょ~。

DSC_0103
着付けてくれて、ありがとうございます
完成したよ! いっしょに豆まきしてくれる、お友だちとパシャリ
完成したよ! いっしょに豆まきしてくれる、お友だちとパシャリ
おおぜいの参拝者のみんなに、いっしょうけんめい福が届くよう、願ったよ
おおぜいの参拝者のみんなに、いっしょうけんめい福が届くよう、願ったよ
ゲストのみなさんがずらり! ぼくもちゃっかり!
ゲストのみなさんがずらり! ぼくもちゃっかり!
武藤選手、丸藤選手、イオちゃんと、らぶぽーず! ぼくも強くなれるかな
DSC_0427
ぼくもチョップさくれつ! 小橋(さん)ちょっぷ! 全国のプロレスファンのみなさん、ごめんなさい!  む、むな板がすっごく厚くてステキなの~! あこがれちゃうよ~
女優の矢田亜希子さん❤ 美人さんで、とってもやさしかったよ~♬
女優の矢田亜希子さん❤ 美人さんで、とってもやさしかったよ~♬
プロゴルファーの木戸愛ちゃん! ぼくにもゴルフ教えてくれるって!
プロゴルファーの木戸愛ちゃん! ぼくにもゴルフ教えてくれるって!
ぼくのお友だちの紗夜ちゃん! とってもかわいいんだ~♬
ぼくのお友だちの紗夜ちゃん! とってもかわいいんだ~♬
イオお姉ちゃんと、神取忍さんだよ!
イオお姉ちゃんと、神取忍さんだよ!
天龍選手に協力ぱんちをもらったよ~
天龍選手に強力ぱんちをもらったよ~
サッカー元日本代表の鈴木隆行選手だよ! とっても背が高くて、ぼくもドキドキしちゃったよ
サッカー元日本代表の鈴木隆行選手だよ! とっても背が高くてイケメンで、ぼくもドキドキしちゃったよ

 

みんなに春の訪れとともに、福がたくさん、訪れますように!

 

 

 

 

2018年2月3日

多古の妙光寺さんで豆まき! 地域のみんなが協力!

カテゴリー:

今年の節分会は、ぼくのワープがパワーアップして、
なーんと、3箇所にお邪魔できたんだよ~!

千葉県多古の妙光寺さんの節分会にもお邪魔したよ!
約60人の年男年女さんたちと境内の特設舞台で豆まきをしたよ~!

千東180207 (5)

千東180207(6)
福はーうち! みんなに福が届いて!

ぼくのお友だちの多古町の「ふっくらたまこ」さんとも、仲良く豆まきしよ~。

千東180207 (1)
おひさしぶりです~。いつも美味しいお米、ありがとう~♬

みんな、とってもうれしそうだったな~

千東180207 (2)
妙光寺さんの節分会は地域で協力して作り上げているんだよ。みんなに福が訪れること、間違いなっしぃ!