2018年4月7日

池上本門寺さんの花まつり!の巻

カテゴリー:

池上本門寺さんの花まつりに遊びに行ってきたよ~。7日は、五重塔の特別開帳があって、たくさんの参拝者がお祈りしてたよ。ぼくも、なむなむしに行ったよ~!

IMG_6362
この日しか買えない五重塔お守りだよ。大きな地震でも倒壊しなかったことにあやかって、受験のお守りとしても大人気なんだよ~
IMG_6370
ぼくも、お祈りしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6409
ぼくも、おシャかさまに甘茶をかけたよ~

境内では、下北沢成徳高校のみんなが野点をしてたから、ぼくも、一服頂いちゃいました! けっこうなおてまえで!って言えばいいんだっけ?

KIMG0533
あっ! なんか美味しそうな匂いがする~
KIMG0535
すごーい!
KIMG0520
とっても美味しお茶、ありがとう~♬ みんながとっても一生懸命で、とっても清々しい気分になったよ。
KIMG0538
京浜四大本山のみんなと! 一筆写経のご案内だよ~! みんなで仲良くって、うれしいね
甘茶のご接待のお手伝いもしたよ~! みんな、おつかれさまです
甘茶のご接待のお手伝いもしたよ~! みんな、おつかれさまです
IMG_6451
甘茶、どうぞ~♬

花の精のパレードにも参加したよ! ぼくのオープンカー、かっこいいでしょ?

IMG_0265hp
ぼくの花まつり号だよ~
IMG_0267hp
こぞうくん3兄弟! はねぴょんも♬
IMG_0282hp
ぼくも、花まつりの法要に少しだけお邪魔しました!

みんなが幸せに健やかに大きくなりますように!