2018年5月19日

高生寺さんの報恩講で、日蓮さまのご幼像と行列したよ!

カテゴリー:

千葉県安房東部組合寺院さんで行っている行事で、今年で68回目を迎えたよ! ぼくも、昨年に引き続いてお手伝いに行きました!

20180604150136063_0001

今年は、3年後に日蓮さまの降誕800年をお迎えすることで、誕生寺さんの日蓮さまのご幼像の出開帳があったんだよ。ぼくも、一緒に行列させて頂きました! ドキドキ、ドキドキ♬

20180604150220023_0001
みんなで町を練り歩くよ~
ご幼像をみんながお出迎えしてくれました!
ご幼像をみんながお出迎えしてくれました!

かつては出開帳にあわせて多くのお店が立ち並んで、賑わったんだって。今回も、できたてホヤホヤパンや、腕輪数珠作り、記念御朱印など、いろいろな出店があったんだ~。賑やかになるのは、今も昔もかわらないね! 仏さまや、みんなにいっぱい感謝しようね!

とっても賑わってるね~!
とっても賑わってるね~!
報恩感謝の法要が行われて、みんなの幸せいっぱいお祈りしたよ~
報恩感謝の法要が行われて、みんなの幸せいっぱいお祈りしたよ~