2018年10月23日

横浜の本長寺さんにぼくの合掌像が登場したよ!

カテゴリー:

横浜の本長寺さんで毎年恒例の賑やかなお会式が行われたよ。講中のみんなが檀信徒さんのおうちを練り行列して、万灯を奉納するんだ~。地域から大事にされている行事で、とってもアットホームで、ぼく、とっても楽しかった~♪

なーんと、本堂をよくみると! 緑色したぼくが!!

じゃじゃーん
じゃじゃーん! ↓DSC_0003

お会式の万灯講のみんなを応援するよ~♪ 

DSC_0074
これから、万灯講が出発するよ~♪
DSC_0100
みんな、がんばってね!
ぼくも、練り行列に参加! みんなを応援したよ~
ぼくも、練り行列に参加! みんなを応援したよ~
みんな、かっこいいね!
みんな、かっこいいね!
おいしそうな匂い~♪ じゅるる
おいしそうな匂い~♪ じゅるる
DSC_0091
ご住職さんと! みんな、ぜひ、参拝にきて、ぼくの頭もやさしくナデナデしてね♪