日: 2018年11月9日

2018年11月9日

総持寺にゆるきゃら大集合!で世界平和だよ

カテゴリー:

WEB世界仏教徒会議のお手伝いで鶴見の総持寺さんに行って、世界中のお友だちにご挨拶してきたよ~。
ぼく、小さなお友だちと一緒に、お出迎えしたんだ~。
みんな、ご挨拶できて、えらかったね! みなさん、ようこそ!

IMG_7594

IMG_7416
ぼくもみんなとハイタッチ!!

会場には、色々な宗派さんのブースがあって、とっても賑やかだったよ! みんなぁ、優しく遊んでくれて、ありがとう~!

IMG_7885web
厳かに世界平和祈願法要が行われたよ

シンポジウム会場では、いろんな宗派の青年会さんのブースがあって、どこも工夫いっぱいで、とっても大盛況だったよ! にちれんしゅうのお兄さんたちは、お守り作り体験ブースだったよ。ぼくもちょっとお邪魔して、お手伝い!

IMG_8182
ぼくもお守り作りたいな~
IMG_8336
プトラちゃんと一緒に、さくまドロップさんの宣伝だよ!
IMG_8283
最後は、いろんな宗派のお友だちと一緒に記念撮影♪

左から、ばいかちゃん&ばいかくん(曹洞宗)、なむちゃん(浄土宗)、ぼく(日蓮宗)、こうやくん(真言宗)、ぶとらちゃん(浄土宗本願寺)、しょうぐうさん(天台宗)。

みんな、これからも、仲良くしてね♪