2019年11月3日

水戸市本法寺別院さんの御会式!

カテゴリー:

茨城県水戸市の本法寺別院さんの御会式(縁日)のお手伝いに行ってきたんだ~! 今年で20回目を迎える、地域のみんなにも楽しみにしてもらっている縁日なんだよ!

20191108161651502_0001
今日はよろしくね!

水戸本法寺別院さんは満州開拓の慰霊寺院として昭和59年に新らしく建てられたお寺なんだって。少子化などから盆おどりなどの地域のイベントができなくなったをきっかけに始められた縁日なんだよ。開催当初から町内の人もたくさん協力してくれて、みんなが楽しみにしているお祭りになったんだ! 大盛りあがりの餅つき大会やくじ引き、お店などがいっぱい!

小さいお友だちやおじいちゃま、おばあちゃままで、みんな、とっても楽しそうだったよ!

20191108161627282_0001

ぼくも、万灯行列のお手伝い!? 大変なことになっているよ~

20191108161539508_0001
超近い! 迫力あるよ~