日: 2021年2月12日

2021年2月12日

天野喜孝さんの「法華経画」記者発表のお手伝い!

カテゴリー:

法華経画ブログ用みんなに、うれしいお知らせだよ~!
日蓮聖人降誕800年記念として、世界的イラストレータの天野喜孝さんの「法華経画」が発表されました! 「ファイナルファンタジー」や「みなしごハッチ」などのイラストで知られる世界的イラストレーターさんです。ぼくも記者発表会のお手伝いに行ってきました!! とってもきれいなすてきな作品で、ぼく、感動したよ!!

イベントには製作者の天野喜孝さん、タレントの壇蜜さんや麒麟の川島明さんが参加して、大いに盛り上がりました。

あわせて日蓮宗では「人の心を動かし、世界の課題を解決に導くキャッチコピー」を募集中だよ! 応募は3月1日AM10:00までです。SDGsをテーマにした17の仏教アートも必見!
https://nichiren800.com

「天野喜孝さん 法華経画」で検索してみてね!