日: 2024年4月14日

2024年4月14日

東大阪市妙政寺さんのはなまつり!

カテゴリー:

ぼくも毎年参加している恒例のイベントだよ! 写経体験や折り紙教室、焼き菓子の販売や自家焙煎コーヒーのドリップ体験、境内にはキッチンカーや輪投げなどのゲームコーナーなど、みんなが楽しめるイベントになってたよ。

image18

キッチンカーや焼き菓子など大人気! 本堂カフェも大好評でたくさんの拝者で賑わったよ。

image19 image15

子どもたちには折り紙教室も大人気! みんなで楽しめる1日になったよ。

image14

売上はすべて能登半島地震の支援になりました。みんな、遊びにきてくれて、ありがとう! また来年ね♪

2024年4月14日

福山市常國寺さんの千部会のお手伝い!

カテゴリー:

広島県福山市の常國寺さんの千部会「平和祈願天童法要」のお手伝いに行ってきたよ~! 明治12年から開催される行事で、地域行事の春の風物詩なんだよ。

ぼくもお稚児さんと一緒に、3日間の法華経千部会期間中の「平和祈願・天童法要」に参加して、境内を歩いたり、法要に参列して、安穏な社会、世界平和、能登半島地震の復興を祈念したよ。

IMG_4084 IMG_4085

みんな、元気に、世界中が平和になりますように!

IMG_4059hp